文句たらたら

PaintBBS1115174200.png

 『裁縫倶楽部』 に行ってきた。
イチバン早くセンセが来ていて、センパイ達は大わらわで作業に取りかかった。
センセは、いつもの大音量で暫くセンパイオバサン達と世間話したあと、わたしのところに来て
「どれ?どこまで進んだ?」 と3ヶ月もかかってまだ完成しないパジャマの上着を広げた。
「ここまでです。」 (顔には出さぬがほとんどヤケクソ)
「あれッ?半袖ェェェ?なんで?」
忘れたのかよッ! 長袖でも半袖でも好きなほうにしていいって言ったじゃん

「3ヶ月でここまでですから…着られるのは来年の夏じゃなかろーかと…」
「なに言ってンのよ (笑) すぐにできるわよッ♪」 ??

「センセ、見て見て♪」 と、10年前までぽちこの小学校のセンセだったセートが出来上がったジャケットを着て、古風なポーズをとってすましていた。
「あらァ〜、ステキィ♪」
「ホント!いい色ねェ♪」
「ン〜〜、カッコいいわよ♪」 と、賞賛の嵐だ。

センセだったセートのジャケットを見たからってワケじゃないけど
萎えた (笑)
正直 (ここだけの話) ダサいと思った ( ̄b ̄)シーッ
すごーく丁寧にキレイに縫ってあるのよ。
他のセンパイ達も自分の作品を着てるのよ。
きっと生地もそう安いモンじゃないと思うのよ。

でも…やっぱ………ダサい (^^;)

※ カッコいいのを作ればいいジャン♪ と思うでしょ
それが、ダメなんじゃないかな…って気がするのヨ。
みんな襟があって、カチッとした袖がついてて、ボタンがあって…ってそんなのばっかりなんだもん
あたしゃ 『ズボン』 だけ作りたいのに。 パジャマが終ったら次はブラウスなんだと!