善良な国民

PaintBBS0301161619.png

 犬HKが来た!!!

おととしだったか…
某国営放送の度重なる不祥事に憤怒の炎に胸をヤケドし、
慰謝料代わりに受信料の不払いを決行していた (^^;)
ふた月ごとに送られてくる請求書が、(あたりまえのことだけど) すこしづつ膨れ上がってったことに危機感はあった。
(気が小さいですッ)

危機感はあっても、
(未払いはウチだけじゃないし…裁判?起こすんなら起こしてみろやッ) とも思うし
闇金から借りまくって、今現在自分の借金がいったいいくらあるのかわからなくなる…そんなニンゲンと似た心境ッス

そんなところに犬HKが来た!!
「サイトーです♪ クリオネさん、覚えてますかァ (オレは覚えてるけど)」
「ゼッタイ払わないって言ってないヨ、払うデス…できればスクランブルしてほしいけど (笑)」
(実は毎日 『ちりとてちん』 を見ている)
「え〜っと…未払い分が○万円ちょいですね…。」
「…それ、それ…キッツイなァ〜」
「いいですよ、『保留』 ってことで♪」
「保留って…?いつか払えばいいってこと?」
「そんなカンジですかね♪」

なんかキツネにつつまれたような、且つ釈然としないまま、とりあえず1〜2月分は払った。
また 『善良な国民』 になったかも
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよ!
きょうから3月ジャン
サイトーさんったらズ・ル・イィィィ