鶏肉選びは

PaintBBS0816154106.png

 テレビの料理番組を見ていて、○ごうの地下に 『親子丼』 の店が再開したのを思い出した。
「値段も安くておいしい親子丼の店があるんだよ。」 というと
「おッ、いいね、あした食べに行こ!!」
マジっすか?
わざわざ1時間もガソリン使って行くゥ?

「うまいの食いたいじゃないっすかァ〜♪」
こんなにノリノリになるとは思わず、話したことを少し後悔した。
だってェ
きっと、 「なんか・・・わざわざこんなとこまで来て食べるほどのもんじゃないと思うけど」 って言うんだ!
そんなヤツなんだ。いつものことなんだ。

「期待はずれだ・・・とか言わない?」
「言わない、言わない!!」
この (軽い) 言い方が信用できねーんだよッ。

 フツーの鶏肉の親子丼を注文するつもりでいたのに
「折角だから (200円高い) 『名古屋コーチン』 にしよう♪」 
「名古屋コーチンは食べたことがないけど、フツーのでも充分おいしいんだよ。」
「ン〜〜、偽装でもわかんねーし・・・な (笑)」
だからァ〜〜 (-“-;)
名古屋コーチンの親子丼を食べた。
・・・・・・・・・硬ェな・・・ 同感

帰り道
「どうだった? やっぱ (近くのうどん屋) Sの親子丼と変わんね?」 

「ど〜だろ・・・」

返事に困ってる? なんで?Sよりかずっとうまいジャン
肉が硬いって (初めて食べたからわからないけど) 
名古屋コーチンを選んだの自分だろがッ!!
 
硬い鶏肉が原因で、会話なしの帰り道