マズ米

PaintBBS0824171207.png

 米がなくなった。
ふだんは隣町の農家から玄米を配達してもらっているが
先日は間に合わないのでスーパーのを買って食べた。
が、スーパーの米が農家の米よりはるかにおいしいンだワ (^_^;)
オット君は 「きょうのごはん、光ってるし旨い♪」 とスーパー米を絶賛してたし

どうしよう
農家のお米・・・やめようかしらン
と思いつつ、(クリオネ家の米・・・そろそろなくなる頃だと思うんだが) と用意してるんじゃないか?とか
とくに安くしてもらってるワケでもないんだから止めればいいのに
あのオジサンが優しいんだ。
ンで、注文しないと悪いような気がするんだ。
まして、紹介してくれたのがオット君の会社の人だし

とーとーオジサンに配達依頼をしてしまった。
コシヒカリはまだだけど、『フサミノリ』 の新米を届けてくれるという。
※それでもスーパーの新米 (未発売) のほうがオジサンの新米よりも旨いのだ。

11時ごろ、わざわざ10kgづつに分けて新米を届けにきてくれた。
「これ・・・少しですが」 って言って、新米のもち米を2kgばかり置いてってくれた。
これだから・・オジサンとこのお米は・・・止められないのよ (笑)

もうしばらく (ガマンして) オジサンとこから買うことにするワ