キタ━(゚∀゚)━!!

PaintBBS1114140310.png

 夜、珍しく義母からケータイが入った。
 :「みんな元気?変わりない?」:
「うん、変わりないヨ。ここんとこ少し寒かったけど」
:「そうかい、寒いかい…風邪なんか引かない?」:
「うん、お陰様で…で…どしたの?」

:「そっちに遊びに行ってもいいかね?」:

キタ━(゚∀゚)━!! ←違う 違うこーゆーキターじゃないッ
汚いけど、それでもいいんならいつきても構わない…みたいなことを言った。
:「そんなことォ〜〜 (汚いくらいどーってことねえ) ンじゃ来週かその次ぐらいに行ってもいいかね?」:
カレンダーを見る
洋裁だの卓球だのの予定はあるが (残念ながら) こられちゃ困る予定はなにひとつない!!
「いいよ、お義母さんの都合のいい日に出てきなよ♪」
どうしてこーココロにもないことがスラスラ出てくるんだろ
言ってる端から (そーじゃなくて) ってココロが否定してるのに

結局、義母は今月のいつか…来ることになった と思う。
いや、義母はとってもサバサバした人だから好きなんだけど、自分がね
そのォ…気ィ使いすぎる自分に嫌気がさすのヨ。
いつもどうりにグダグダしてたって、義母はきっとイヤミなんか言わないと思う。
それでも、どーしてもちゃんとしちゃって…チョー疲れるんだ。
料理なんかも、いつもよりも品数増やしたり (っつか、世間ではフツーの数)
でもって (早く帰らないかな) なんてサ
よし! 今度こそグダグダ主婦を見せ付けてやる!

義母がいるあいだは毎晩 『鍋物』 にしよう♪

 卓球に行ってきた
今度の試合…
「29日に (試合に) 出る人だれだっけ?」 と先生
3人のオバサン (60代) が手をあげた  
(なんだ!決まってンのかよッ! ドキドキして損した)
試合に備えて先生の特訓がはじまった。
なるほど…私が選ばれないワケだ (^^;) 納得