ガッカリだヨ

PaintBBS0319175727.png

 オット君はきょう会社を休んだ。 とくにイミはない…ようなあるような

ってか、オット君の誕生日だもんで…
去年はポンタの入院騒ぎで、去年のきょうは私は名古屋の労災病院にいた。
あれから1年
あっという間だったような、やたらに心配事の多い一年だった。

そんなわけで今年はオット君と某有名ホテルの 『飲茶三昧 (90分食べ放題)』 でタラフク食ってくることにしたのサ♪
 
 日本庭園モドキが目の前に広がるテーブルに通された。
ウェイターが注文を聞きにきた。
(食べ放題じゃないのかいッ)
「お好きなものをいくつでもお選びになってください」 というンで
6品ぐらいイッキに注文した。

待つ

ンだよッ! ワゴンを押して各テーブルを回るンじゃないのかいッ
90分食べ放題って詠ってるが…チンタラ時間稼ぐ気か(?)
ナンタラ餃子だのシューマイだの小龍包だのが所狭しと並んだ。
が、ウェイトレスさんが 
「あ…これは☆§@*&…」 って、イミ不明なことをつぶやいて小龍包を持って帰った。
とりあえず食う
ぬるい…全体にぬるくて硬い
はっきり言ってイマイチ

しばらくして小龍包がきた
これはうまい♪ なにしろ熱いから

ウェイトレスさんに訊いた
「この飲茶って、もしかして冷凍?」
すると

「手作りしてから…冷凍するんです」  だと

某有名 (一流の部類) ホテルの中国料理の店