意味深長

PaintBBS0410172257.png

 卓球した。
さすがにきょうは暑かったワ

休憩ンとき
某夫人が 「定額給付金をどう使う?」 と訊いたンで
「シコタマ、ゴッツォ食べます♪」 
(ほとんどが20000円もらえる人たちなので、常に敬語)
どこで? と訊くンで
「ちょこっと都会で食べようかと」 
「え?どうして?(M原で食べないの)」
「せっかく (の大金) だから、都会でハイカラなゴッツォ…」
「そんな使い方したら、すぐになくなっちゃうヨ。」

なくなってもいいヨ
勝手に?舞いこんできたお金(アブク銭?)
ふだんはもったいなくて使えないけど…いいジャン
と、ココロン中でつぶやいた。

使い方は人それぞれ

終って、靴を履き替えてると、みんな 「お先に〜〜」 って帰ってく
そのとき、あまり話さない70代のひとりが
「あんまり食べないほうがいいよ。」 と、言って帰ってった。

私と並んで靴を履き替えてたK玉さんが
「気にしないでいいよ。生活カツカツなんだよ、きっと」 と、慰めて?くれた (^^;)

高齢者の話は意味深長 ってか

意味深長

PaintBBS0410172257.png

 卓球した。
さすがにきょうは暑かったワ

休憩ンとき
某夫人が 「定額給付金をどう使う?」 と訊いたンで
「シコタマ、ゴッツォ食べます♪」 
(ほとんどが20000円もらえる人たちなので、常に敬語)
どこで? と訊くンで
「ちょこっと都会で食べようかと」 
「え?どうして?(M原で食べないの)」
「せっかく (の大金) だから、都会でハイカラなゴッツォ…」
「そんな使い方したら、すぐになくなっちゃうヨ。」

なくなってもいいヨ
勝手に?舞いこんできたお金(アブク銭?)
ふだんはもったいなくて使えないけど…いいジャン
と、ココロン中でつぶやいた。

使い方は人それぞれ

終って、靴を履き替えてると、みんな 「お先に〜〜」 って帰ってく
そのとき、あまり話さない70代のひとりが
「あんまり食べないほうがいいよ。」 と、言って帰ってった。

私と並んで靴を履き替えてたK玉さんが
「気にしないでいいよ。生活カツカツなんだよ、きっと」 と、慰めて?くれた (^^;)

高齢者の話は意味深長 ってか