物産展

PaintBBS0514182225.png

 『北海道物産展』 に行ってきた。

アスパラガスのブースには3〜4人並んでた。
ギョロ目のオッサンが次から次と冷たいアスパラガスを追加する…。
フツー、お客は好みの太さのを選ぶもんサ
選んでると、オッサンはただでさえ怖え顔をさらにゆがめて、あろうことか舌打ちした。
「どーしたの?なにがいけないの?」 と訊くと

「次のお客さんは、触られたのを買いたくないンだよね…。」
どれもうまいンだから、選ぶンじゃない!前の方から要る数だけ取れ!といいたいらしい
だったら、オヤジが詰めろヨ
「何本?」 とか訊いてサ
お客の前で舌打ちなんかすンじゃねーよッ!

相変わらず 『花畑牧場』 のブースは大盛況だ!
どこが最後尾だかわかりゃしない。

ヒマそうなとこを覗いた。
『生キャラメル大福』 だと (笑)

北海道物産展では生キャラメル☆★☆★と名前のついた商品だらけだ (笑)
とりあえず買ってみる。
受け取って振り向いたら、いつのまにか行列になってた。

一緒に買った 『和三盆ロール小樽くん』 はかなりウマい