同窓会

PaintBBS0610104502.png

 さて、いよいよ 『還暦集団お祓い兼同窓会』 当日は大雨

➆会館の狭いロビーは、ハゲやくたびれた白髪オヤジと美しく着飾った元女子がごった返していた。
受けつけに行くと、Y田ヨーコちゃんがヒソカニ片思いしていたK保田クンがいた。
私を覚えていたのか、きたヒトだれにもそういうのか・・・カレは
「お、女優サンかと思ったヨ。」 と言ってくれて、イッキにテンションが上がった。
隅っこのほうに立って、だれか知ってる?人が来るのを待ってた。

「あれ?クリオネじゃね?おがったなァ〜(育ったなァ)(笑)」 
面影はあるが、だれだかわからン (^_^;) 
「あ、クリオネ〜、ひさしぶりィィィ〜どした?ふっくらしてェ、2倍ぐらいになったんじゃない?」
あぁ・・・この人は東京方面に住んでるんだ でも だれだっけ?
「クリオネ!・・・だべ?! 太ったがらわかんなかったども、目元が昔のまんまだァ」

実は中学のころは体重が45kgしかなかった (身長165cm)
ギャップが大きすぎたンで、驚愕のあまりの 『暴言』 は許す!

狭い神前結婚式場に全同窓生の半分にも満たない135人 (^_^;) がひしめいてマジで身動きがとれない。
2〜30分でやっと解放され、今度は集合写真撮影・・・(-“-;)
135人いっぺんに撮るっつんだからムチャクチャだ まとまるわきゃない
こっちも時間がかかって、いい加減飽きてきた。

 同窓会が始まった。 (1クラス平均50人×6組) 物故者 (30人) への黙祷

ずいぶん前から地元組が企画し、練習を重ねてきたクラス別の踊りや歌の披露が始まった (◎_◎)
地元で 「踊りのお師匠サン」 をしてるというノリちゃんがステージに立って、新O船渡音頭?の指導がはじまり、全員で大きな輪になって踊らされた・・・ (落)
イヤだけど、踊らないで座ってると目立つンだもン
同級生に対しなぜか気がつくと私、敬語で話してる。
「なして敬語なんだヨ?」 といわれて、考えた。

・・・・・・・みんな 『年上』 に見えるの (≧m≦) ゴメン( ̄b ̄)シーッ

2次会はミョーなニオイのする昔キャバレーだったとこ
ここのトイレは今時珍しい 『しゃがみトイレ』
さっきまでリッパな着物を着ていた元女子たちは、皆これまたハイカラな洋装に着替えて揃った。 (◎_◎)
3次会は (受付で3000円搾取?された) カラオケ喫茶?バー?スナック?

30年ぶりの同窓会は懐かしくて楽しかった。
※詳しい会話、感想はクレームを恐れ、不本意ながらすべて割愛します (笑)