展示会が始まった。

PaintBBS0701143821.png

 展示会がきょうからはじまった。
美術館へは、ムリヤリI夫人の車に乗せてもらった。

出点数が少ない・・・と某氏がぼやいていたが、それぞれ責任を感じたか
例年よりも多いくらいだ。
みんなが大汗流して作品をかけている間、わたしはカードに作品名と名前を書いていた。 (ラク)

展示作業があらかた片付いたころを見計らって、中に入った。
すると 「この絵、いいね♪」 と、某氏が寝ポーズの絵を褒めてくれた。
自分ではうまく描けた気がしないけど、褒められるととたんに好きになってしまう (笑)

ほぼ全身を描いたグレーの絵は (だれも褒めてくれないし) 自信がないが、いいアンバイに額に入ったので出品した。
この絵は先だってこの日記にも書いた 『貧血モデル』 なのサ

『五月雨の日』 と題した作品名を 『貧血女』 にしようと思ったがヒネリがないので

『鉄分が足りない』 に替えた。