セピア色の写真

PaintBBS0724122803.png

 きのうM原の七夕祭りに行ってきた。
七夕といっても、仙台のようにキレイな吹き流しなど、ほとんどなくて
ま、各企業、市役所、銀行などの若い衆による、いわゆる 『阿波踊り』(M原踊りと呼ぶ) を見物するだけ。

 今年は、節電のための停電も予想され、各企業では輪番操業の可能性だかナンダカの理由で、今年は 『審査』 がなかった。
オット君の会社は連続優勝していたのが、去年は屈辱の2位に涙を飲んで、今年はぜったいリベンジするぞ!と気合を入れて練習したにちがいない…。

…やっぱり、審査がない分、いつもよりも迫力が足りない気がした。

 帰省したときに、私の古いアルバムを処分するつもりでいた。
20歳ごろまでのセピア色に変色した写真
綴じている部分がボロボロになっていたので、写真を剥がそうとすると、破ける (ーー;)
とりあえず、私のアルバムをすべて持ってきた。

実家といっても、今は兄夫婦の家だから私のアルバムはジャマなはず。
処分したくてもできないだろし…
これで、もしかしたら少しスッキリしたかもしれない (o^-‘)b