ハズレ旅

PaintBBS1022163540.png

 土曜日の朝、9時に那須に向かって出発した。

いまさらだけど (~_~;)…那須って、ジジババが楽しむ場所って…ある?
『りんどう湖…』 も、『動物王国』 も…ねェ…。
着いてから、ジジババ途方に暮れたデス (笑)

ンで、とりあえずロープウェイで 『茶臼岳』 に登った。
このロープウェイがスゴイ!
100人は乗れるんだよ。
この景色は見事だったワ。

そして、宿に向かったのサ。
宿の外観はそりゃリッパだ! いままで泊まった宿ン中じゃサイコーだワ。
荷物を広げて、オット君とわたし、それぞれひとっ風呂浴びに部屋を出た。

部屋にはオット君がすでに戻っていて
「なんともなかった?」 と訊くが…イミわからん。

男湯で事件があったんだと!
ジーさんを連れたオット君世代のセガレが、早くしろ!ほら、早くしろ! と、ジーさんを叱咤してると
突然、ジーさんが素っ裸のまんまスリッパ履いて脱衣場を出たンだと!
そして

ウ○コをもらした (トイレを探したのか、あっちこっちに落とした)
※女風呂の脱衣場にいた私は、いやに廊下が賑やかだと思った。
スタッフ総動員で 『ウ○コ拾い』 『掃除』 『消毒』 『ニオイ消し』
おかげで、私が出た時はニオイは感じなかった。

オット君は 『ウ○コジーさんトラウマ』 で二度と大浴場には入れなかった (笑)
食事は…ハッキリ言って サイテーだった!!
温かい料理ってのが、ひとつぐらいあるもんじゃない?
ほら、鍋みたいなサ。
そんなのがひとつもないの! 温かいのはごはんぐらい!
どれもこれも、2〜3日前に煮といたような…。(ーー;)

寝る前に、もうひとっ風呂…と思い、今度は小さい 『檜の湯』 に入りに行った。
若い女の子がふたり、髪を乾かしながら 「こんばんは〜〜」 と、お行儀がいい♪
お湯から出たら彼女らはもういない。
ン?? バスタオルがない!! (脱衣カゴにかぶせておいたのに)
棚の上に、水を吸ってグチャグチャになってある…けど、私のじゃない。
あいつらだ!! 私のバスタオルと取り替えてった! (゚△゚;)

しかし、いくら濡れたからって、ヒトの (使用感のある) と取り替えるかな。

 日光に向かった。
もンのすごーーーい大渋滞!
結局、男体山も中禅寺湖も車窓から見ただけ (疲)