おつりはキチンと確認すること!

PaintBBS0928155820.png

ほのかに金木犀の香りが漂ってくる♪
カラッとしたいいお天気です。

きのうはぽちこがクッキーを焼いて食べさせてくれた♪
ポンタは遠慮しいしいつまんでる(^^)
Mっつに食べさせたいんなら別によけとけばいいのにィ・・・。

お昼も過ぎたころポンタが二階から降りてきて
「お昼、パンでも買ってこようかァ?」 って言ってくれたもんでお願いすることに♪
こまかいお金はなくて1万円札だけ!

10分ほどで帰ってきた・・・ポケットからゴソゴソだしたおつりは7000円と720円!
ヘンだよ!
ポイントカードがいっぱいになって500円引いてくれたハズだからふたり分のサンドイッチは280円なのヨ。
1万円出したらおつりは9720円だろがッ(怒)
どーして2千円も多く払わなくちゃならないのよッ
ポンタァ〜あんた、おかしいとは思わなかったのッ??
「オレ、ポイントカードに住所と名前を書くように言われて・・・書いてたから・・・」
ε〜( ̄、 ̄;)ゞ ッタクゥ〜確認しろよッ(怒怒)
パン屋に電話して2千円取り返してこなきゃ・・・(クッソ二度手間ァ)

店内は2時過ぎだっつーのに混んでた。
(悪いな) とは思うんだけど、こーゆーことは時間が経てば経つほど嫌疑がかかるンで、(年長っぽい)女性店員に事情を話した。

3分ぐらい待たされたか・・・「申し訳ありませんでした」 って2千円をよこしたンだけど
もしかしたら 『タカリ屋』(そんなことばあるんかい)なんて疑われているんじゃないかい?

「あのォレジのお金と合ってますか?」
「いえ、今、混んでいて・・・とにかくこちらのミスです、すみませんでした」

なんだかナァ・・・