小掃除

PaintBBS1221154414.png

 ハァ〜きょうも年賀状書かなかった・・・。

数日前から、Gまんの万能掃除機 『ケルヒャー』 を貸してくれるよう頼んどいたのを届けてくれた。
これはかなり優れモノで油汚れもカビもほとんど取れる♪
なにより歯ブラシでも届かないところを蒸気で落とすンだから、トイレの便座のネジんところもイッキにキレイになっちゃうのサ。

ところがお湯がすぐになくなっちゃう。
追加するためには一旦冷まさなくちゃならない・・・お湯を入れたら、こんどは蒸気が出るまで待たなきゃなんない (ーー;)
というワケで、勢いがそがれるっつーか、ヤル気が失せるっつーか・・・

とりあえず窓の上の方の換気の小窓みたいのを掃除した。
ここは、この家を建ててから一度も掃除したことがないところで17年分のホコリが詰まって網戸のイミをなしてない (笑)
でもまぁ、これをキレイにしたってことで、とォ〜〜っても満足♪

あしたこそ、年賀状を書く!!