片付けスイッチ

PaintBBS1121155351.png

 月に一度の粗大ゴミの日がきょう。
ゆうべのうちにオット君とふたりで客布団を捨てに行ってきた。
和室は、すでに 『ゴミ座敷』 
お客さんの泊まれるスペースなんぞ、1畳ほどもない。
それなのに客布団は4組もあった。

※甥っ子(30歳) が小1のとき、泊まって寝ショ○ベンたれたのがその中の一組
本人はそのとき 「汗かいたンだ!」 ってヒタスラ頑張ったが (^^ゞ

 粗大ゴミに出せる布団は 『1軒あたり2〜3枚程度』 と決められてるもんで、捨てたい布団全部処分するにゃ半年以上もかかるンだワ。
空いたスペースにはミシンや布っきれをしまうつもり♪

 布団を捨てたことで 『お片づけスイッチ』 が入った!
家族の下着の箪笥の上部の開きがゴチャゴチャしてて、なにかを取り出すたびに 『なだれ』 が起きていた。
ぽちこの引き出しもグチャグチャだし… ここには仕切り板使お

というワケで、引き出しのサイズを測って、メモして、メジャーを持って100円ショップに行った。
ピッタリのカゴが見つかり6個買ってきた。

 その6個のカゴに入りきらないが、捨てるにゃ惜しい…っつもんを風呂敷に包んだ。
さて、この風呂敷包みをどこにしまおう (^^;)
押入れ? ダメだ! 物置? … きっと、これから先、この風呂敷を解くことははあるまい。

あしたは燃えるゴミの日…