ティッシュ対アルミホイル

PaintBBS0421143936.png

 炒め物をしてたとき・・・油が多く出たンで、吸い取るのにティッシュを使った。
学習その1
 油はキッチンペーパーがよく吸う
自作のクリーニング屋の針金ハンガーを曲げて作った 【キッチンペーパーホルダー】 はイマイチ引っ張りにくい。
ンで、片手でヒョヒョイと取り出せないから、ついテーブルの上のティッシュをとりに行くの (^^;)
 ・・・改善せねば・・・ってか、ちゃんとしたのを買ってこ

 食べてて、なんか奥歯にくっつくんだよ。餅つきの杵に餅がくっついてるみたいに・・・
で、いつのまにかなくなっちゃう・・・。
色はジャガイモと同じだけど、かたちが少し違う
ご飯粒大のティッシュだ!! それがいくつも!
皿の隅っこによけた。 5つ

オット君の皿を見たが、なんにもない。なんにも言わない。??
もしかしたら (そーいう食感のオカズ) と思ってるのかもしれない (^^;)

ティッシュを噛むのはイヤなもんだけど、アルミホイルを噛んだときのあの感触よりはマシ (笑)