弁当箱

PaintBBS0904155342.png

 「お弁当箱が小さくて・・・4時にはおなかがすくんだヨ〜」 と、ぽちこが弁当箱拡大要求してきた。

テキトーなのをみつくろって買ってあげようと思ったけど、ブランドがどーの・・・って文句言うに決まってる!
「自分で探す!」 って言ったんで、聞いてみると
「ない!ほとんど同じくらいか、もっと小さかったり・・・」
 そりゃま、今どきドカ弁欲しがるネエチャンなんて、ぽちこぐらいのもんだろ
わたしとしては、ピンポン玉ぐらいのご飯とカラフルだけど決してウマそうではないオカズ少々とリンゴ一ッかけを昼飯にするようなおねえちゃんよりはスキだけどサ 

「とりあえず今使ってる弁当箱 (かわいい2段重ね) にオカズを詰めて、別におにぎり2個握ってく!」 って、せっせと弁当を作ってた。
(なんだ、ぽちこ・・・やればデキル子じゃん♪)
気ィ利かせて炊飯器のスイッチ切ってくれたみたい (^^;)
みんなが出払ったあと、ゆっくり朝ごはんを食べようと蓋を開けたら釜がからっぽ!
朝っぱらから冷凍ごはんをチンして食べた。

100円ショップで1段の弁当箱を2つ買ってきた。
(柄が気にいらないとか言われても100円だから・・・♪) とりあえず、終業時間までぽちこの腹を泣かすことはない大容量
っていうか、お昼にあのドデカイ弁当を23歳のねえちゃんが広げる姿を想像すると笑える。