ジャガイモ

PaintBBS1005173039.png

 某夫人から電話がきた。
:「ありがと〜〜ォ♪」: だと 

わたし、ヒトさまからお礼言われるようないいことしたかしらン??

「なんのこと?絵手紙でも送ったっけ?」
:「そぉよッ!なに?あなた・・・記憶にないの?大勢に送ったの?」:
「うん・・・ワリと 何の絵だった?」
:「え”〜〜〜ッ、あなたそれ・・・ゼツボー的なんじゃない?」:

いろんな野菜を描いて何人かに送ったンで忘れちゃってた。
:「ジャガイモ! ジャ・ガ・イ・モ」:

忘れっぽい私だけど、ここ数年ジャガイモなんて描いた記憶がない!
決してジャガイモなんか描かない!
「それ・・・わたしじゃないヨ」

:「あぁ〜、クリオネ あんた私より若いのに・・・(認知症) 忘れちゃったんだネ (慰めてる)」:

思い出した! (◎_◎) 彼女には 『サトイモ』 の絵を送ったんだワ
「それサトイモを描いたつもりなんだけど・・・」

:「あぁ〜〜、そう言われれば サトイモ (に見える) だワ」: