ココロが洗われたのに

PaintBBS1007211648.png

 きょうとあしたの二日間、市立美術館実習室で 『墨彩画』 を受けることになっていた。
昨日の大雨で退屈しのぎに、某夫人とオシャベリしようと電話したら
:「ダメ!今から出かけるのッ!」: 
(バカだよ、この雨ン中)
「あっそ!ンじゃねッ」 って電話を切ろうとしたら
:「あした・・・忘れてないでしょね?」:
「あした?美術館に墨彩画を描きに行くんだヨ」
:「なに言ってんのッ? 『由紀さおり・安田祥子』 のコンサートだよッ!」:

あ”〜〜〜〜〜〜〜ッ (忘)

慌てて美術館に断りの電話入れて千葉文化会館まで行ってきた。
席は前から3番目のド真ん中 (^^;)
(脇の毛穴まで見えそうだネ)
よかったァ〜〜♪楽しい2時間半だったワ ココロが洗われたヨ。
トイレに並んだ。
後ろの3人組のオバサンたちが 
「年金が減ったヨ、去年よりもまた減ったんだヨ」
「そーだよ、介護保険が増えてサ」
って怒ってるけど

いいじゃないの
年金もらってこーしてコンサートに来られるんだから
幸せだと思ってヨ。

オバサンたちに比べたら、わたしが年金貰う頃にはコンサートなんてゼータクなことできないと思うヨ。