的確なアドバイっス

PaintBBS1015161103.png

 けさも早よから鳥見に行って午前中に帰宅し (やがッ) たオット君!

自分の部屋に行き、ちゃちゃッと成果をアップしコーヒー飲みに下りてきた。
しばらくはおとなしくテレビを見ていたが
「あ”〜〜、退屈だァァァァ」 
だからもっとゆっくり鳥を追っかけてりゃいいのに (-“-;)

「そんなに退屈なら八街 (やちまた) に落花生買いに行こっかー?途中でほら、あのおいしいラーメン食べられるジャン♪」
めんどくせーっていう表情が一瞬見えた気がしたけど、退屈してるよりはマシらしくズンと腰をあげた。
※毎週土日の昼はラーメンばっか (◎_◎) ←高脂血症女

八街の落花生畑は刈り入れが終って、稲を干すようにキレイに均された畑のあちこちに積まれてて・・・なんだかいい光景っした。

落花生なのかラーメンなのか・・・目的はどっちなんだか (汗)
前回食べたのは塩ラーメン、おいしかったんでもう一度♪とか思うんだけど、やっぱ勇気を出して今回は 『白味噌ラーメン』 にした。
あっさりしててこれも大正解だったワ。
いや あの 私としましては店内のディスプレイが少々気になってるワケで・・・値段とか
小さい店のワリに看板や内装にお金かけてるなァ〜、って (^^;)

帰り道、スーパーで買い物してオット君には豪華な甘納豆 (398円) を買ってあげた♪

 ポンタは名古屋の某中古車センターに行った。
高校ン時に免許とって、それ以来ほとんど運転したことがないんで心配らしく
:「教習所に行ってペードラ講習受ける!」: って言ってた。
「ンなもなァもったいないからクルマ買ったら、その場で (中古車屋の担当者を) 横に乗せて5〜6km走ればァ?」 って言ったら
:「おぉ〜、そりゃカシコイ♪」: だと

わずかながらポンタも錬れてきたなァ ε- (´ー`*) と眦まなじりを下げる母であった。