画期的発見!

PaintBBS1104135307.png

 台所以外の水周りを掃除した♪

「おばあちゃんが来て、帰るまではゼッタイ汚さないで!」 って
オット君とぽちこにキツーーク言っておかなきゃ
とくにトイレ

ウ◎コくっつけたりしたヤツは自分でキレイに拭き取っておくことッ!
オ◎ッコをひっかけたヤツはクイックルで拭いておくことッ!
・・・って、これオット君じゃん (-“-;)
ドア開けっ放しでジョ〜ロジョ〜ロやってられると
(そーとー跳ねてンだろな) っていつも想像しちゃうヨ。

洗面台もキレイにしたんだゾ!
ぽちこォ〜、ファンデーション垂らしたりすんじゃねーゾ
お風呂も・・・
壁面もきれいにしたんだから、泡飛ばすなヨ。
っていうか、おばあちゃんが来るまでシャンプーもソープも使うなッ
・・・みたいな (^^;)

掃除してて画期的な大発見したんだヨ。
ま、今回は姑がくるから掃除するハメ?になったワケだけど
招き入れる人の身長を考慮して掃除することがダイジってわけ
つまり、私の身長が165cm、姑が150cm弱
視点がね15cmも違うのヨ。

棚を掃除する場合、棚の床部分だけを拭くが、背の低い人は天井部分に視線が行くわけサ。
だから床部分は下の低い方だけ拭いて、それより上は天井部分を拭けばいいワケよ♪
 
ンで、ときどきしゃがんで (姑の目の位置) 見上げて、気になるところだけを拭いたのサ。 <(`ー´〃)>えへん