遥かに遠いデパートの距離

PaintBBS0313153359.png

 ある欲しいものがM原や千葉では買えないので、メーカーに問い合わせると、有楽町西BUで扱ってるという。
料金の先払いでもいいし代引きでもいいから送ってもらえないか? 訊くと
取扱いは代引きのみ!だそうで、早速送ってもらうことにした。

:「では、最速でも17日以降のご到着になりますが・・・よろしいですか?♪」:

ハァ? 注文の電話は12日・・・で、なんで17日以降なワケ?
ここはアメリカでもフランスでもない、東京から100kmも離れていない千葉県のM原だゼ

「なんかヘンだと思いませんか?陸続きの・・まして東京のとなりで・・なんで5日以上もかかるんですかねェ? (軽怒)」
:「はい・・・私もヘンだと思います・・・たしかにヘンですよネ(汗)」:
女性の同調に気をよくして
「西BUっつったら運送のエキスパートじゃないのォ〜、カタッポでこんなアホな経営やって、カタッポで野球選手獲得に大金の 『栄養費』 渡してみたり・・・やっぱアホだね」 
ちょっと言いすぎたネ (^_^;) と言うと、

:「いいえ、ホントにアホだと思います、もう一度配送の者に問い合わせて折り返しお電話させていただきます。」:

   ******************

:「あのォ16日の到着ですが、よろしいですか?ごめんなさい。これがアホな西BUの最速配送なんですゥ。」:

※ これ、ホントの会話ですから。(爆)