エル○ープはフシギがいっぱい

PaintBBS0515164659.png

 ○協に入ってもうすぐ2ヶ月になる。
入会ご3ヶ月間は毎週なにか最低3品、注文しなくちゃならない!!って、そう聞いた。

で、分厚いカタログを見るのがけっこー苦痛。
なにか安いものを注文しよう・・・なんでもいい
オット君の好きなウインナーと、ダブっても困らない醤油だの小麦粉だの
というわけで、毎回3点ほどできるだけ安くて、うっかりスーパーでダブって買っても困らないものばかり注文していた。

 で、きょう・・・
やっぱり欲しいものがない・・・が、『あってもいいか』的な一品が決まった。
それは、真夏にチャリで買い物に行くとき、日に焼けないように腕にはめる
昔なら 『手甲 (テッコウ)』 って言うだろか (^^;)
メリヤス (今はニットと言う) でできた筒みたいなヤツ
それを注文した。1200円也
 しかし、灼熱の真夏、Tシャツ1枚でさえ暑いのに、そんな長袖っつか、暑っ苦しいカッコ、私がやるだろか?
ムダじゃないだろか
どうしても最低3品注文しなくちゃならないのか?1品じゃダメなのか?
エル○ープに電話して聞いてみる。

:「長期間注文されないと 『お休み扱い』 になりますが、毎回注文されなくても大丈夫ですヨ♪」: だと
どうして、毎週3点以上!ってことになったんだろ?
だれに言われたんだろ? フシギだ。 しかし 『お休み扱い』 ってこれまたどーゆーイミだろ?
『お休み』 になっちゃいけないんだろか
摩訶不思議な エル○ープ