料理下手

PaintBBS0521161053.png

 ゆうべ8時ごろに布団にはいったオット君、たぁ〜〜っぷり爆睡したもんで、
きょうは元気に出勤してった。

きのうの夕飯のおかずは 『かに玉』
某スーパーで、ロシア産ズワイガニが780円 (安い!と思って買ったが、ほぐすと…それなり)
作り始めて気がついた!
私、コレステロールが高いンだわ
タマゴは控えなくちゃ・・・って、3人分を4個で作った。
・・・・ズタズタ ボロボロ・・・・・・・・・・・失敗さ・・。

食事の召集かけたくもない
(実際、不出来のときは二階に声かけない)
オット君やぽちこが降りてきた。

「失敗した、私、卵料理はド下手だわ・・・(落)」
あまりの落ち込みようにいささか驚いた風のオット君
「こんな失敗、たまにはあるサ。でも目玉焼き 上手になったジャン♪」

どうっすか?
主婦歴ン十ン年 
亭主から目玉焼きが上手になった ってしみじみ褒められて喜べますか
 
そういえば 『北海道物産展』 で、オスのシシャモを買ってきたンだワ
そう、メスだとコレステロールの大敵タマゴがあるでしょ。 だから
でも、このオスが意外においしいんだよ。 オススメだよ。
そう某夫人に教えてあげたら、なぜか大爆笑された。
以来、彼女は 『シシャモ』 っていうだけで笑いが止まらなくなった。 (^_^;)