こっちもキレイになった♪

PaintBBS0610171801.png

 わたしのパソ周辺を片付けた。
(半分オット君に手伝ってもらった)

自分の 『縄張り』 を片付けてもらっといて言うのもなんだけど
そりゃくっだらない 『ゴミ』 らしきものがゴチャゴチャあるけど
いちいち 「これなんなの?」 とか 「こんなものいるの?」 とか言われると返事に困るサ。
なんなの? って言われても説明できない 『難しい (本人に記憶がない) もの」 だったり
いつか使うことがあるかもしれないものだったり…
いや、(あるかもしれない) って思った瞬間ココロん中で いらないもの に分類されるのだが
そこで「いらない。」 っていうと
「どうしてためこむのかな…だから散らかるんだヨ」 ってイヤミ言われるハズ

でもオット君の部屋はもっともっと散らかってるのサ。
「オット君の部屋に比べたらキレイなもんジャン♪」 ってここまで出るけど
おくさん、それ言っちゃあおしまいヨ。

「そ!ンじゃ自分でやればッ?」 って投げ出されるのヨ。それじゃ困るの。
どんな罵詈雑言にも耐えるの。
そうすれば、早く片付くの。
飽きたら、夕飯の買い物に行っちゃえばいいの。

小1時間も買い物して、帰ったら案外キレイになってるモンよ。
(判断しかねたものが、一切合切紙袋に突っ込んでくれてるけどネ)