創作意欲満々

PaintBBS0806161208.png

 ところてんに飽きた… (-“-;)

きょうのようなクソ暑い日向きの 『おやつ』 だけど冷蔵庫を開ける気にもならない。
こんな日はアイスだよ。
買い物帰りにシャト○ーゼに寄って、アイスをシコタマ買い込んだ。
(オット君がね、アイスないの?って聞くから)
わたしはなくてもヘーキなんだけどネ。
アイス食べると、ところてんのあの酸っぱさに耐えられない
ってわけで、アイスがなくなるまで、ところてん食わね!

朝ごはん食べながら 「額縁はサ、この間買ってきたあのサイズでいいの?」 と、原っぱで草を結んで仲間が躓くのを隠れて待ってるガキのような顔してオット君が聞いた。
(ホントに作る気あるんだ?!)
リビングのドアを指して 「サイズよりも…あんな風に作れる?」 と訊いたが、草を結んだガキ面の表情でニヤニヤしたまま返事はしなかった。

返事しないんなら 訊くなッ!!

 ピクサスのCMが気になる。
両親と離れて暮らす3人姉妹から写真が送られてくるが、エアメールの封筒に違和感を覚えるのダ。
外国って感じがしないし、3人もいっぺんに留学させられるセレブな親って感じもしない。