洋裁を習う

PaintBBS0906171150.png

 ときおり台風の湿った風が強く吹くし、今にも豪雨がきそうな空模様…

きょうは 『華ソーイングクラブ』 に初めて出席する日だけど、濡れたくな〜〜い。
「すみません、雨が降りだしたら行かれません。」 と代表の女性に電話した。
これで安心♪ いつ降ってもいいぞ
…なかなか降らない (汗) 開始時間の15分前だがまだ降らない
諦めて?市民センターに向かってチャリ漕いだ。

 聞いていたとうりみんな 『先輩』 だ。
きょうから一緒に始める女性は、わたしと同じくらいかな
先生と紹介された女性もやっぱり 『先輩』 (笑)
この先生はやたら声がデカイ!
目の前にいるのにそんなデカイ声張り上げなくても… 耳が悪いのかしらン?

きょうは初めて 『原型』 を取った♪ なかなか難しいもんだった。
なにがたまげたって 「ミシン持ってこられますか?」 だと!! は?
チャリでミシンは運べんだろ
っていうか、たとえ車でも毎回ミシンを運ぶのはヤダなァ
センターに備品としてあって、それが自由に使えるもんだと思ってたし。

なんだかメンドクサイけど、とりあえず1年間やってみることにする。