いつまでもあると思うな

PaintBBS1024125005.png

 さて、
「今夜 (帰ったらすぐに) お通夜 (に行くから) お金 (香典を用意しといて!)」 と言ってオット君は出勤してった。
香典袋にお金を入れて、すぐに着替えられるように黒の礼服とワイシャツ、ネクタイを用意した。
…あれッ?
今夜って言ったっけ?あしたの晩って言ったっけ?
カレンダーを見るときょうは 『仏滅』 であしたが 『大安』
お通夜って 『仏滅』 は避けるのかしらン?
告別式が仏滅じゃいけないのかしらン
どっちだろ
「ったく、ヒトの話し聞かないンだからッ!」 とか言うんだろな (自分も聞かないクセに)

 婆から電話
:「アンタぁ〜〜、いつ迎えサきてけんのや?オラ、もう…メソメソ うッうッ」:
「今ものすごく忙しいンだよ。働いてお金が入ったら送るから。」
(気分は 『集団就職』 で東京の下町で働く堀北真希風美少女)
婆は慌てて
:「いらね、いらね、お金なんか送ンなくていい、アンタが稼いだお金…もってね (もったいない) 」
よく言うよ。いったいどこを押せばそんな殊勝なコトバが出てくるんだろ
「お金がないんでしょ? 送ってあげられるンだよ、いいの?いらないの?」

:「そんな…送ってもらわなくていい (焦) オラがM原サ行ったとき、いろいろお金かかるんだから、そんときまでとっといてけろ」: