クリーニング

PaintBBS0427113433.png

 あしたの夜、出発して栃木方面に 『鳥見』 に行くと言うオット君

鳥見仲間と合流するわけでもなく、道中も帰りも単独行動らしい。
高速道路が1000円ってのはとォ〜っても魅力的だけど・・・混むンだろうな
私も一緒に行きたいがレイコを置いてけないし、なにより渋滞がイヤだ (^_^;)
地図を検索していたオット君

「そうなんだよな…渋滞するんだよな…。」 と、揺らぎ始めた (笑)

クリーニング (洗濯物を取り) に行った。
「これとォ、これとォ……ですね、ありがとうございました。」 って、渡してくれたけど

ダウンのコートと、ジャケット、汚れが落ちてないジャン!
「落ちてないンですけど?」 というと
「え?どこですか?」

ここに持ってきたときたしかに 「このシミなんでしょーね」 って言ってたヨ。
そのシミがまったく落ちてない!
でもって、白っぽいダウンコートの汚れもまったくといっていいほど落ちてない。
「これのここ…と、これも…ほら…」

取次店オバサンの目にはよく見えない風でしきりに首をかしげてるンで (-“-;)
汚れてない部分と重ねて見せた。
「どう贔屓目に見ても汚れてるでしょ?」

「…それじゃダブル洗いになりますけどォ (料金がかかるが覚悟しろ)」

ダブル洗いだろがシングル洗いだろが、洗濯屋が汚れたまま返してそれでもプロか?プライドがないのかっつのッ

※クリーニングを引き取るときは、その場でカンタンなチェックしましょう 

クリーニング

PaintBBS0427113433.png

 あしたの夜、出発して栃木方面に 『鳥見』 に行くと言うオット君

鳥見仲間と合流するわけでもなく、道中も帰りも単独行動らしい。
高速道路が1000円ってのはとォ〜っても魅力的だけど・・・混むンだろうな
私も一緒に行きたいがレイコを置いてけないし、なにより渋滞がイヤだ (^_^;)
地図を検索していたオット君

「そうなんだよな…渋滞するんだよな…。」 と、揺らぎ始めた (笑)

クリーニング (洗濯物を取り) に行った。
「これとォ、これとォ……ですね、ありがとうございました。」 って、渡してくれたけど

ダウンのコートと、ジャケット、汚れが落ちてないジャン!
「落ちてないンですけど?」 というと
「え?どこですか?」

ここに持ってきたときたしかに 「このシミなんでしょーね」 って言ってたヨ。
そのシミがまったく落ちてない!
でもって、白っぽいダウンコートの汚れもまったくといっていいほど落ちてない。
「これのここ…と、これも…ほら…」

取次店オバサンの目にはよく見えない風でしきりに首をかしげてるンで (-“-;)
汚れてない部分と重ねて見せた。
「どう贔屓目に見ても汚れてるでしょ?」

「…それじゃダブル洗いになりますけどォ (料金がかかるが覚悟しろ)」

ダブル洗いだろがシングル洗いだろが、洗濯屋が汚れたまま返してそれでもプロか?プライドがないのかっつのッ

※クリーニングを引き取るときは、その場でカンタンなチェックしましょう