森林浴

ki1.jpg

 『オオルリ』 の姿を探しに某公園に行ってきた。

オット君にレイコの散歩に行ってもらって、大急ぎでオニギリをつくり、ガッツリ日焼け止め塗って行く準備した。
8時出発!
9時前に着いた。

・・・・静かだ・・・・・。

オット君と私の足音しか聞こえない  と言うと
「聞こえンだろがッ! ほら…あの声…センダイ☆§@*&!!」
「ン?」
「センダイ☆§@*&!」
わからん (-“-;) 前を歩いてるし、なに言ってンだか聞き取れン…どーでもいいや
静かだ・・・空気がおいしい

アズマヤに腰を下ろして、熱いお茶を飲む
なんの音も聞こえないと思っていたが、何種類かの野鳥の声も、遠くに飛行機の音も聞こえてくる♪
「コゲラだ!」 と、オット君が小さい声で教えてくれた。
おッ! めんこ〜〜い

結局、見れたのはコゲラだけ
「オレぁ、このまま1時間でも待ってられっけど…(飽きるンだろ)」 
そ!飽きる! 帰る! っていうか首が痛くなるし

連休の終わりごろ、もう一度行くことにした。
今度は スケッチブック持って (^_^;)