帰省 (その2)

PaintBBS0609155310.png

 午前中は二日酔いとのヒソカな戦い・・・ (-“-;)

午後になって義姉に送られ婆の施設に向かった。
きのうのきょうは、さて、どんな反応をするんだろ? (笑)
リビングにいた母がすぐにわたしに気がつき満面の笑顔。

「あぁ〜♪クリオネだ! これ、おらいのムスメなの♪」
(訳)(これ、オラの家のムスメなのヨ) と紹介してくれた。

そばにいたスタッフさん♀もわたしもビックリ!!(◎_◎)
「(知ってるけど) そーなのォ?」
頻繁に顔を見せてれば忘れないのかもしれない。

 スタッフさんが 「きょうの夕飯は 『うなぎ』 だって♪」 と言っているのが聞こえた。
婆はうなぎがキライなんだワ 
※5月2日の日記
「母はうなぎがキライなんですが・・・」 というと
「そうですかァ?? クリオネ婆さん、うなぎキライでしたっけ?」
「はァ?オラ好きだよ、だ〜いすきだよォ」 
なんだよッ!いったい、この婆・・・ヒトの人生をおちょくりやがって

 夜は仕事で留守をする義姉に、兄の好物を訊いた。
ギョーザが好きだと言うので山ほど作って冷凍しといてあげることにした♪
二日酔いを気にしながら (?) アラ還兄妹ふたりで飲み始めた (^^;)
酔いが回るほどに兄は饒舌になる
あろうことか、武勇伝?を話し始めた (そ!妻には聞かせられないほうの武勇伝)
ウッザ〜〜〜(>_<") 聞かされ 聞かされ・・・気がつけば日付が変わって1時。 まだまだ話し足りない自称 『猛者』 を無視して寝た。