ハーブ

PaintBBS0425172943.png

 「チーズケーキ食いに行こ♪」

お昼をなににしようか (ほぼインスタントラーメンに決定していた) 考えあぐねていたとき
急にオット君が言った♪♪♪
どこに行くの?とか、どのお店?などと決して訊かない。
オット君の機嫌を損ねないように・・・なにしろチーズケーキなんだから♪

着いたところはハーブガーデン
家族連れで駐車場はいっぱい
チーズケーキは思いのほかおいしかった♪ (周りは田んぼ)
ハーブガーデンを散歩していたら 「(ハーブを) 買えば?」 とオット君。
私、なにを植えてもみんな枯らしちゃうンだヨ。
オット君だって知ってるはずなのに

でも 『寄せ植え』 ってカッコいい (^^;)
ンで、買った。
バジル・アップルミント・セージ・イタリアンパセリ・・・他にも
「プランター作るよ。」 わお〜、オット君ヤル気だ♪

家に帰って早速制作にとりかかった。
※物置の古いイスを利用して作った。

できた♪♪
で・・・このハーブを使って何の料理を作るか・・・だ。  枯れる前に
これを見たぽちこが

「庭にいっぱい草が生えてるのに、なんでわざわざ・・・」
庭の草は食えない草なンだよッ 
「だったら野菜を育てりゃいいのに」

 もっともだ (◎_◎)