異心伝心

PaintBBS0903144032.png

 まァ〜ったく…ときどき思い出したようにザーっと降ってくる。

けさ、ゴミ出しに行ったときも、突然降ってきやがった。
たまらずサ○イさんちの玄関で雨宿りさせてもらった。
「そーだ!ウチのオクラ持ってって♪」 って、
雨のおかげでオクラをいただいちゃった (^_^;)

 きのうは大網で 『蟹』 の絵を描いた。

若いころ、ホントに若いころ (笑) お世話になった元上司が
「胃がんの手術した。」 と電話で教えてくれた。
自分が話したことを忘れるのだろう
自慢げ?に何度も教えてくれる (笑)
ンで
「胃がんの手術したんでしょう」 と言うと

「え?よく知ってンな…誰が言った?」
ま、私もしょっちゅうあることだけど (^_^;)
そんなワケで、胃がんと蟹はなんのつながりもないけど
蟹の絵を送ることにした。

 きのう
なんにもないし、なんにも思い浮かばないので苦肉の策…
冷凍しておいたベーコンを使ってナポリタンを作った。
○ベーコン ○トマト缶 ○ピーマン、玉ねぎ 
○オリーブオイル、タカの爪、ニンニク、赤ワイン

帰ってきたオット君
「え?なんでわかった?」
「なんのこと?」

「ナポリタンが食いてーって思ってたんだよ♪」

※お天気が悪い日は買物に出かけないンで、冷凍ギョーザかナポリタンのどっちかになるんだよ (笑)