2003/06/13 15:46:00.76

PaintBBS0613163140.png

今にも降りそうな空模様…(ーー;)
K坂さんの山に梅酒用の梅採りにT南町まで行ってきました♪

T南町はクリオネ家からクルマで15分ぐらい。
K坂さんちの裏山には クリ、梅 さくら、スモモ…から幾種類もの野菜が植えられています♪

ふだん[収穫]の楽しさを味わうことなどめったにないクリオネにゃ童心に返って?採った採った、これでもかってくらい採った。
ヤマから下ろすのも一苦労…辛かったのは「蚊」やぶ蚊攻撃にはさすがに耐えられなくてやむなく撤収せざるを得なく…それでも

その量約10kg以上!!

早速、家に帰って梅を洗い、タオルで磨いて(^^)3升の果実酒用ブランデー(38°)に漬け込んだ♪

この梅酒が(来年)飲めるようになったらワインのビン(イタリアンレストランからもらった)に詰め替えて、クリオネオリジナルラベルを作って貼るの♪
そのためにも少しカリグラフィーの練習しなくちゃあ(^^ゞ

ぽちこがネットオークションでコガネを稼いでる…
中学、高校時代にハマってたス○パーラ○ーズっていうブランドのリュックやらお財布をネットオークションに出して4〜5000円儲けたらしいンだよ。

それだってサーァ、もうクタクタになるほど使い込んだものばっかりだよ。
あんなものを落札した子の親の気持ちを思うと…( ┰_┰) そのリュックだってぽちこがネットで落札したもんなんだヨ〜。
あたしゃあんときゃかなりニガニガしい思いしたんだけど…その子(きっと十代の女の子)の親もおんなじ気持ちなんだろなァ…と、陰ながら同情しています。はい。

落札されたス○パーラ○ーズを郵便局に出しに行った帰りに儲かったお金でぽちこがアイスをおごってくれました♪
スー○ーラ○ーズ バンザァ〜〜イo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆