これでよかったのかも

PaintBBS0809154836.png

朝から強風が吹き荒れて、ときどき横殴りの雨も降ってくる。
軒下の洗濯物はハンガーから肩が外れそうに斜めになって揺れている。

2週間前に撮った写真を選ぶのにO田写真館へ行った。

ぽちこの振袖写真のいくつかのポーズのうち、ひとつだけ注文の違うのがあって、それをo田写真館では、どのような保証っつーか謝罪の形をとるか・・・
チョッピリ楽しみ?で向かった。
1ポーズあたり10枚ほどの写真(カラープリント)が4ページほどのビニールの袋みたいのに入ってるのを渡されて
「この中から選んでください」 というものだった。

後ろ向きの写真は、もちろんこっちが指定したものじゃないからポーズとしても気に入るものではないけど、なんとなく・・・変なのヨネ、しっくりこないっつーか (´m`) 
だから、立ちポーズだろーが座りポーズだろーが・・・どっちみち X(’Д`)ダメダメ (笑)

ク: 「この後ろ向きのポーズは指定したものと違うので・・・(なんとかしてケロ) 」
女: 「どーも、すいません このポーズの分はサービスさせていただきますから・・・」
ク: 「・・・ってことはァ?」
女: 「4ポーズってことでご注文されていましたが、料金は3ポーズ分ってことで (いかがでしょう) 」
ク: 「ってことは、いくら返金していただけるんですか?」
女: 「4000円ですね♪」
ク: 「え”〜ッ、どーして4000円なんですか。単純に4ポーズ18000円って書いてあるじゃないですか?その他にやれ六つ切り代15000円とか・・・それなのにどーゆー計算で4000円ってことになるんですかァ?最低でも4500円は戻ってくるべきでしょう!」
女: 「ちょっと待って下さい(焦) 今、代わります」

店長というかオーナーに代わってもらって、交渉・・・結果8500円返金されることになった。どこをどー計算して8500円になったかは知らないけど・・・まッいっかぁ

ン♪ 案外、得したのかもヨ (^_-)-☆