ムスメのココロと母ゴコロ

PaintBBS0312093043.png

 昨夜遅くぽちこからメールがきた。
ぽ:# 遅くなるから鍵かけて寝ちゃっていいよ#
ク:# 日付が変わらない時間に帰ってくるんでしょ?#

すこし時間をおいて・・・・

ぽ:# もう21になるし自分の責任ぐらい自分でとる、お金なら出すからスキにさせて!

ぽ:# 権利主張するんなら出てけ!とかマジでわかんない。
扶養家族のうちは言うこときいてたけど、扶養を抜けたときから制約解除と思ってたし・・・
ぽ:# だいたい夜は危ないから、なんていうんなら「気をつけて」で足りるはず
マジで、悔しくて涙が・・・

駅から家までの自転車道路を含む道は街灯が少なくて危険・・・っていうか怖いンだよ。
ペードラで運転はできないけど、もしできたとしたらムスメが夜中に帰宅するには駅まで車で迎えに行くことになるンだろー。
子を持つ母親はほとんどがそうしているみたいだし、心配なら運転の練習して夜遅くまで遊びほうけて帰ってくるムスメのために飲みたい酒も飲まずに待ってて「今、駅に着いた」って電話を受けてパジャマにカーディガンをひっかけて迎えに行くのがスジ・・・
書いてるうちにアホらしくなってきた。

「お金だすんだから、扶養から抜けたんだから・・・21だから・・・」

そーゆーことじゃない (はした金で、このカァさんの頬っぺた叩くってのかいッ)
親はムスメが夜中に帰ってくるのが心配なんじゃ!
終電で帰ってきて、真っ暗な道を自転車で帰ってくるのが心配なんじゃ!理屈じゃない!

ブラウスにアイロンかけてあげてもありがたいとも思わない。そんなヤツが真夜中車で迎えに行っても ありがたいとか申し訳ないなど思うはずなどない。

「だったらほっといて!」って言うだろう。
だからァ〜、親はそーはいかないのッ! 心配なの!!

そーだ♪クルマ買えばいいじゃん!!んで駅まで約1.5kmをクルマで通えばいいジャン♪
※朝風呂は許さない!!(ぽちこは節約の敵)