『貧乏症候群』

PaintBBS0309121322.png

 ド貧乏生活もあした一日♪
…なんか、やり遂げた!ってカンジ (^ー’*)

と、そこへ 『ピーンポーン ○○運輸でーす』
ぽちこが着払い (6000円) でナンカ買ったらしい。
夜の8時ごろ…宅急便サンは忙しいだろーし、このまま 「お金がないンで帰ってください」 とも言えず
オット君に訊けば 「明日のタバコ代しかない」 っていうし

とうとう 『虎の子』 を出すことにした。
虎の子っつったってネ、聖徳太子の一万円札とか二千円札とか旧五百円札とか…何十年か先には高く売れるかもしれない♪って、ビニールにくるんで食器棚の奥に隠しといたお金なのサ (^^ゞ
その中から二千円札を3枚出したってワケ。

 とうとうきのう買い物に行ったのサ。
タマゴと牛乳がないと、どーゆーワケか落ち着かンもんで
見たことがないパッケージの牛乳 (おいしそう) が208円!
「安い!」 って、かごに入れた。
タマゴと牛乳と、見切り品のバナナ (100円)

家に帰って冷蔵庫のドアを開けたまま牛乳を見つめ考えた…208円は決して安くない!
むしろ高いくらいだ。

何日も買い物に行かないと 『市場価格健忘貧乏症候群』 にかかるらしいワ