1950年代アメリカ風

PaintBBS0621163051.png

 数日前の 【粗大ゴミの日】 にトットとアイロン台を捨てちゃった。
・・・は、いいが・・・アイロンかけられない (-“-;)
そうなると (普段はどーってことないのに) どうしてもアイロンかけたくなっちゃって
買いに行った! 自転車で・・・高級アイロン台を
自転車に載せられるくらいだから、しれたもんですがッ!

某ホームセンターのアイロン台は998円から3980円まで (^^;)
イチバン高くて3980円ってのは、やはりM原らしいっつか。
その高級アイロン台は高くも低くも可能っつーヤツで、立ってアイロンかけられるのがほしかったのだワ。 (腰痛、足の痺れ)
腰痛もそうなんだけど、ほら昔のアメリカのホームドラマで半袖のワンピース着た金髪のキレイなママがアイロンかけてるのを見た記憶ない?
あたしゃ子供心に、アメリカってカッコいーって思ったヨ。
当時、イヤリングしてるニッポンのカァちゃんなんかどこにもいなかったのにサ、アメリカじゃ家ン中にいるのにイヤリングしてたンだもんネ。
カッコいーヨ。
(イヤリングと思ってたけど・・・ピアスなんだろネ)
家ン中に犬を入れるだけでもたまげたのに、ベッドでいっしょに寝る・・・ってのには、カルチャーショックだったネ。(名犬ラッシー)

システムキッチンはマネできたし、今度はアイロン台だヨ♪
たった1台3980円のアイロン台のビニール袋が破けてて、本体にも少しキズがついていた。
訊けば、在庫はこれしかない・・・取り寄せるとなると1週間近くかかる・・・。
「こちらでよければ1500円ほど、お引きしますが・・・。」
どっちみちキズつくんだ1500円引きはおいしいゾ。
というワケで (1950年代アメリカ風) 高級アイロン台3980円を2480円で買って、後ろの荷台にくくりつけグラグラ帰ってきた。
早速使ってみた。

意外と安定しないワ (^^;)