根くらべ

PaintBBS0918174503.png

 やっと修理屋さんが来てくれた。
乾燥機の方はイチオー直ったが・・・ガスがでてこない (?!)
壊れた!って思う数日前までちゃんとガスが出てだましだましながらも、使えてたのに
ガスが出っぱなしっていうよりは安心だけど
「詰まっちゃったんですかね?」 って、訊きそうになるのをグッとこらえた。
トイレじゃないっつのッ (^^;)

「ガス屋さんに相談してみてください」 って、請求されたのは洗濯機の修理代だけ♪
乾燥機と洗濯機の修理に、狭くて蒸暑い中3時間もかかったのに、2600円の出張費だよ。
申し訳ないくらいだヨ。
修理してる間、何年ぶりかで洗濯機の奥や下を掃除した。 (むちゃくちゃカビ臭かった)

あと何年使えるンだろ (^^;) 5年はもってもらいたい
そのうち ほれ、プラズマテレビも買わなきゃなんねし サ (*^_^*)

 老母から電話がきた。
「◎男さん (義兄) から 『敬老の日』 だからってお小遣いもらったヨ♪」
ったく、毎年毎年諦めもせずによく報告してくるもんだ。この根性には負けるヨ。
「そう、よかったねェ〜♪・・・で?(なんか用?)」
「ううん、それだけ。みんな変わりない?」
「ない。ンじゃ・・・あ、敬老の日おめでとう (!?)」
「ありがと チンッ!」
※えらく冷たい親不孝モンだと思われるかもしれないが、独身の頃に人一倍親孝行したのだ!
老母はあまり覚えていないようだが、私が覚えてる!
だから、『経済的な親孝行は一切しない!』 と宣言したのダ (笑)

根くらべ

PaintBBS0918174503.png

 やっと修理屋さんが来てくれた。
乾燥機の方はイチオー直ったが・・・ガスがでてこない (?!)
壊れた!って思う数日前までちゃんとガスが出てだましだましながらも、使えてたのに
ガスが出っぱなしっていうよりは安心だけど
「詰まっちゃったんですかね?」 って、訊きそうになるのをグッとこらえた。
トイレじゃないっつのッ (^^;)

「ガス屋さんに相談してみてください」 って、請求されたのは洗濯機の修理代だけ♪
乾燥機と洗濯機の修理に、狭くて蒸暑い中3時間もかかったのに、2600円の出張費だよ。
申し訳ないくらいだヨ。
修理してる間、何年ぶりかで洗濯機の奥や下を掃除した。 (むちゃくちゃカビ臭かった)

あと何年使えるンだろ (^^;) 5年はもってもらいたい
そのうち ほれ、プラズマテレビも買わなきゃなんねし サ (*^_^*)

 老母から電話がきた。
「◎男さん (義兄) から 『敬老の日』 だからってお小遣いもらったヨ♪」
ったく、毎年毎年諦めもせずによく報告してくるもんだ。この根性には負けるヨ。
「そう、よかったねェ〜♪・・・で?(なんか用?)」
「ううん、それだけ。みんな変わりない?」
「ない。ンじゃ・・・あ、敬老の日おめでとう (!?)」
「ありがと チンッ!」
※えらく冷たい親不孝モンだと思われるかもしれないが、独身の頃に人一倍親孝行したのだ!
老母はあまり覚えていないようだが、私が覚えてる!
だから、『経済的な親孝行は一切しない!』 と宣言したのダ (笑)