某夫人愛用の 『5本指ソックス』 をマネして履いてみたくてPシオスに行った。
チラシが入ったわけでもない平日は、買い物客もまばらだ。
5本指ソックス2枚組みと、足首ゆったりの靴下をカゴに入れてレジに並んだ。
前の人の接客が特に込み入った様子のものでもなく、黙々と手際よく処理していた女性店員 (Sさん)
突然 『レジ休止中』 の例のL字型の板を無言のまま私の前に置いたのだ!
??なに? どーして?
さっきも書いたとーり、クレジットカードやラッピングなどで込み入ってる様子はないのに。
よしんばそうだとしても、なぜ一言 「畏れ入りますが・・・隣の・・・」 が言えないのかッ
こみ上げる怒りを抑え 「わたしはどこに並べばいいの?」 と訊くと
「あ・・・、ンじゃそちらに・・・」 こーゆー接客があるか?
100歩譲って 『入社したて』 で、パニックになってたとしたら、こりゃPシオスが悪い!
『お客様の声』 とか設置してる店は声を聞かせなくてもちゃんとしてるもんだ。
Pシオスには設置されていないのか見当たらない。
メモになる紙を探したが見つからないんで、レシートの裏に抗議文 (もとい、意見) を書き、セロテープでレジスターの横っ腹に貼ってきた。
「ありがとうございましたァ」 と、声のするほうに目を向けると
あろうことか、当のSさんだった (笑)