日照権

PaintBBS1218164358.png

 オット君の会社関係の年賀状を片っ端から 『出さない』 にしたもんだから
30枚以上余ってしまった。
郵便局に持ってけば、1枚あたり5円の手数料を取られるがウチに置いとくよりはマシ・・・
と考え、郵便局に行った。

 5円の手数料、までは当たってるが、返金じゃなくて切手かハガキと交換することになるというのダ。
切手は売るほどある・・・っつか、売りたい!
※ 記念切手は3割も安く叩かれるみたいなんでもったいない。
ハガキもいらない!

仏頂面の私に、困惑顔の郵政姉さん
イヤミのひとつも言ってやりたいが、郵政姉さんや特定局長にゴネても私に有利に動くわきゃないンで涙を飲んで引き下がったサ。
来年からは年賀状は少なめ少なめに買うことにする。
なーに、足りなくなったって、売り切れなんかにゃなるこたないんだから
とりあえず、正月過ぎの 『お年玉』 の発表を調べてからなんとかしよう

 ウチの北側に家が建つらしい。
M下さんちの真南、真ん前だ。
板で囲われている部分が、かなりデカイ。
※ 「へー」 とか言わンでいい
「基礎工事に入る前に、もっとウチとの距離を空けるようにお願いするわ!これじゃあ応接間に日が当たらないもの」 と、小鼻おっ広げ息巻くM下夫人

そんな抗議がM下家を救うどころか、新入り隣人とギクシャクすることになりかねないんじゃないかしらン