大きなお世話したらしい

PaintBBS0623164126.png

 500円貯金が滞りぎみだ。

精神的、経済的に苦痛になってきたのだ。
チャッリ〜〜ンって音がしてた頃は楽しみで、わざわざ500円に崩して入れてたのに
チンとかツンとか…愛想のない音がするようになってからは、500円玉があっても財布にいれたまんま
もっとも1万円札を100枚貯めるのがむずかしいンだもん
500円玉で百万円貯めるのは並大抵じゃないわな (^^;)

 今夜も庭で鮎 (養殖、1匹190円) を焼いて飲むことにした。
買い物をしていると、すぐ横にちいさなこどもの顔があるのに気がついた!
3歳ぐらいの女の子は、カートに立っていたのだ。
そーっと母親が押している…。 (゚〇゚;)

「あぶないよ。」 と声をかけたら
「ほら、怒られた! だから座ってなさいッて言ったでしょ!」 だと (バカ母)
味噌の棚ンとこに行ったら、そこにまた立っていた。
「ひっくり返ったら大変なことになるから (座らせなさいよ)」 と言うと
棚の方を向いたまま   

「うっせーなッ!!」 だと

呆れてバカ母の顔を見れば、ぽちこぐらいの年齢…。
万一、ひっくり返って大怪我しても 「カートを置いてる店が悪い!」 なんて逆切れすんな。