新電話機

PaintBBS1009160647.png

 電話機が壊れた。

壊れたのは 『子機』 だけど、ヒモなし電話を使ってると、電話機の前で動かないで喋るのがチョーめんどい。
メモなんかしたくても鉛筆取りに行くのもメモを探すのも…とにかくなんでもメンドイ。

んで、買うことにした。インターフォンにつなげられるヤツ
でもって、2個子機♪
1個はミシン小屋に置くの。
ナンバーディスプレイで婆からの電話には出ない!!(笑)
ドアフォンの音も鳴らせる機種だから、話がメンドくさくなったら 「だれかきたから切るネ」 って言えるしィ♪

婆からの電話には出ないようにしなくちゃ、兄夫婦が 『電話代』 がかかりすぎるってボヤくンだもん。
カワイソだから、(目が回るほどヒマなとき) こっちからかけてあげる(IP電話)…つもりだが、
最後まで私を認識しなかったりするんだワ…。

「アンタだれ?」 「私だヨ、M原のクリオネだよ。」 
「え?アンタ今どこにいンの?」 
「だからァM原だってば」 「エミコか? キヨコか?」 
「クリオネだよッ!」
「え?アッコ?」 (補聴器つけろッ!!)
「耳が聞こえないんなら切るよッ。」
「なんで、アンタそんなにイジワルなのッ?」
ハァ〜〜ッ!? (-“-;)

これからはピンポン鳴らして 「ゴメン、だれかきたみたいだから切るネ♪」 って言えるンだァ♪♪

ヒマつぶし兼 婆お守り