反省か逆切れか

PaintBBS0214165543.png

 来週、久し振りに海外出張のオット君。

ゆうべ、引き出しをガタガタ…「ない ない」 つぶやきながら探し物をしていた。
(オット君って、探し物を見つけるのがウマい)
なにを探してるかわからないけど、どうせ私と違ってすぐに見つけるだろうと、台所仕事をしながら眺めていた。
「ない! ない!パスポートがない!」
え?パスポートかよッ!

ほどなくして、赤いパスポートを手に、なにごともなかったようにどこかに消えた。

「キンメダイと白菜のブレゼ」 の下ごしらえができた♪
次にキンメに切れ目を入れて…小麦粉を振っとかなくちゃ
冷蔵庫の中に…キンメが……ない!
マイバッグの中にもない!!

あ”〜〜ッ!三枚におろしてもらって、そのまま受け取らないで帰ってきちゃったんだ!!
ヤバイ
オット君に事情を話すと 「こんな時間だよッ!!もうないンじゃないのッ!?」
そりゃ怒るわな
でも、今夜食うもんがないんだヨ。あれを取りに行かなきゃ…

怒りを抑えて車を出してくれた (m(__)m)
昼間、三枚に下ろしてって頼んで、そのまま帰っちゃったんですゥ、すいません。取りにきましたァ〜〜。
「あ、それなら売っちゃったヨ。でもまだあるから、待ってて…下ろしてあげるから」
夕飯は1時間ほど遅くなったけど ヤレヤレです。
きょう、そのサカナ屋サンに行って謝ってきたッス。

「キンメの三枚下ろしを注文されたお客様、出来上がりましたので、サカナ売り場までお越し下さいマセ」 とか放送してくれると… (^^;)