ひさしぶりの婆の様子

PaintBBS0531145105.png

 まだ赤黒さは残っているが、ほぼ 『鼻のてっぺんヘルペス』 が治った。

ケータイにメールが入った・・・義母からだ♪
写メールができる 『らくらくフォン』 を送って、はじめての 『メール』 だ。
:【メールデビュー、おめでと〜〜〜〜♪】: って返事を送った  が

それっきり!
台所にいても、布団に入るときもケータイを手離さずにしてるのに
あのメールを送るのがいっぱいいっぱいだったらしい (笑)

 義母のことを思ったら今度は実家の婆のことを思い出した。
そういえば施設の入居を申し込んだとか・・・ショートステイを繰り返して 『慣らす』 とか言ってたけど
あれからどうなったんだろ?
義姉に電話してみた。

入った (入居) そうだ。
1週間に1〜2度、実家に連れてきてお茶飲んだり、お昼を一緒に食べたりしてるという。

今度、帰省したら
今度こそ私のことをわからなくなってるかもしれない
(どうせ2〜3日しかいられないなんだから、帰るときに泣かれるよりはいい) と思ってみるが
やっぱり寂しいンだろな

少し前は、帰省から帰ってくるときに、見えなくなるまで見送る母の寂しげな顔がつらかったが
ショージキ、あの顔を見るのがイヤで (帰りたくない) って思ったこともあったヨ。

いいや 「アンタだれ?」 って言われても
元気なうちに婆をみておかなきゃ