電車の遅延に思う

PaintBBS0315150840.png

 きのうは、暴風だったんでゆっくり起きた。
ぽちこに 
「電車が遅れるかもしれないから、少し早く出な」 というと
「遅延証明書をもらうから (ゆっくり出る)」 だと!

むかし、同じ駅を利用する同僚がいた。
当時はストとかがよくあって、男性はホテルに泊まったりしたものだが
女子社員は 『来られる範囲で出勤するように』 というもので
これが同僚オナゴに睨まれる原因になったものサ。

ストが決定するかどうか…朝になってみなきゃわからない
ンで、いつもより少し早く起きてニュースのスト状況を見るワケよ。
間引き運転だったりして、ただでさえ猛ラッシュなのに、そりゃもう殺人的混雑だワ。
這う這うの体で出勤すると、少しづつ揃ってきて昼前にはほぼ全員揃う

昼過ぎに出勤してきた同僚女子は、私を (どーして早く来るのさッ!) と目で攻撃するンだ (笑)
で、当然のことながら遅い理由を上司に問われる…
これが、毎年繰り返されたものサ
まったく学習能力のないオナゴだった (笑)
そんなオナゴじゃ困るんでぽちこをムリヤリ追い出した。

やっぱり電車が走ってない (落)

 車検屋サンの 『感謝祭』 に行ってきた。
ヤキソバやトン汁をゴチになってゴチャゴチャ景品みたいのをもらった。
100円でキャベツ、ニンジン、タマネギの 『三大必須野菜』 がひとつの袋に入れて売ってた♪ (嬉)

 ショーちゃんにあげたくて、マルチーズのかわいい風船をもらった。

しかし、きのうもきょうもショーちゃんの姿は見えない。
家中のシャッターが下りたままだ。

電車の遅延に思う

PaintBBS0315150840.png

 きのうは、暴風だったんでゆっくり起きた。
ぽちこに 
「電車が遅れるかもしれないから、少し早く出な」 というと
「遅延証明書をもらうから (ゆっくり出る)」 だと!

むかし、同じ駅を利用する同僚がいた。
当時はストとかがよくあって、男性はホテルに泊まったりしたものだが
女子社員は 『来られる範囲で出勤するように』 というもので
これが同僚オナゴに睨まれる原因になったものサ。

ストが決定するかどうか…朝になってみなきゃわからない
ンで、いつもより少し早く起きてニュースのスト状況を見るワケよ。
間引き運転だったりして、ただでさえ猛ラッシュなのに、そりゃもう殺人的混雑だワ。
這う這うの体で出勤すると、少しづつ揃ってきて昼前にはほぼ全員揃う

昼過ぎに出勤してきた同僚女子は、私を (どーして早く来るのさッ!) と目で攻撃するンだ (笑)
で、当然のことながら遅い理由を上司に問われる…
これが、毎年繰り返されたものサ
まったく学習能力のないオナゴだった (笑)
そんなオナゴじゃ困るんでぽちこをムリヤリ追い出した。

やっぱり電車が走ってない (落)

 車検屋サンの 『感謝祭』 に行ってきた。
ヤキソバやトン汁をゴチになってゴチャゴチャ景品みたいのをもらった。
100円でキャベツ、ニンジン、タマネギの 『三大必須野菜』 がひとつの袋に入れて売ってた♪ (嬉)

 ショーちゃんにあげたくて、マルチーズのかわいい風船をもらった。

しかし、きのうもきょうもショーちゃんの姿は見えない。
家中のシャッターが下りたままだ。