中高年の休日

PaintBBS0411171416.png

 朝、レイコの散歩から帰ってきた…そのとき

ドドドド
「なんの音だろネ」 とレイコに話しかけた。 もちろん返事はない。
家の中に入ると、ヒジをさすりながら力いっぱい不機嫌なオット君
「階段にモノを置くの、やめてくれるッ?」

鳥見に行こうと、二階から 『鳥見グッズ』 を下ろしてるところ、階段に置いといたチラシにすべって落ちたらしい (汗)

階段にモノを置くことは決して止められない。
そこは、二階に持ってかなきゃならないモノを忘れないための、極めて重要な場所なのダ!
そうだ!!手すりンところを平らに削ってモノを置くスペース…というか 『飾り棚』 みたいのを作ればいいジャン♪
(我ながらGoodなアイデアだと思うけど、却下されるのは必至)

鳥見には出かけたものの、ものの数分で帰ってきた。
「きっとまだ (野鳥は) いないと思って帰ってきた」 そうだ。

お天気いいし、ふたりでジッと家にいるのもなんなんで
夷隅鉄道の小さな駅 「月崎」 に写真を撮りに行ってきた。
県内外から大勢のカメラマンが、桜と菜の花の咲く駅に電車がくるのを、それなりのベストアングル?で待ち構えていた (^_^;)

帰り道、大多喜の 『道の駅』 に寄って 『タケノコ弁当』 でお昼を済ませ、小ぶりのタケノコ数本と 『ゆば豆腐』 を買って帰ってきた。
ゆば豆腐はおいしいんだ♪