片付けられない症候群

PaintBBS0831145511.png

 風呂釜の交換に、業者があしたくるという。

風呂場っだけじゃなく台所のスイッチも取り替えることになるようなので
……片付けなくちゃ
ふだんから散らかってるのだが、調理台の上にはポンタの台所用品まで積まれているのでメチャメチャ狭い
っつか…汚い (^_^;)
調味料を使ったら即しまえば散らかることなんかない
ぐらいのことはわかってる!!

でも、ムリなの。
すぐに 『しまえない』 の…なぜか

姉が逆!!
ずいぶん前に、姉に 『酢豚』 を作ってほしいって言われて作ることになった。
ケチャップとか、調味料って味をみながらテキトーに入れるでしょ
ンで、 「もう少し足そう」 と思うと、ないのヨ。
姉が片っ端から片付けるンで、 「お酢をもう少し使いたいんだけど」 と言うと

「なんでイッペンで済まないッ!」 っておこるんだワ
こーゆーヤツは主婦の風上にも置けないネ。
きっと、手作りなんてなんにもしてないと思うワ
だから年中、台所がキレイなんだワ

そーよ。
姉ンちで食べたのは 果物とさつま揚げとお刺身だったもの

台所をかたづけなくちゃ…って思うのに
カフェカーテンやのれんを洗ってる。 (^_^;)