草取り

PaintBBS0418132828.png

けさ、オット君が「腰が痛い!!」と言っていた。

そのコトバにカレの策略を感じた・・・(ーー;)
きょうは金曜日であしたとあさっては休み・・・
つまり、オット君はウッドデッキの下と草取りをしなくちゃならないのヨ。
なんてったって、約束したんだからね!!

おそらくカレは今朝このことを思い出したんじゃないのかしら( ーoー)y-~~~
腰が痛いといえば作業は免除してもらえる♪などと、姑息なことを思いついたのかもしれない!

なぁに、そーは問屋が卸すもんかいッ と、鼻息荒くクリオネかあさんはあしたの予定を考えていた。が
なんと、お天気がいいのはきょうまでで、あしたは雨だとッ!(〃゜口゜)!

・・・・雨が降ったんじゃ草取りはできない・・・
しかたがないので、とりあえず東側だけでも草取りしよ。って、ウォーキングの帽子をかぶって草取り始めた・・・アタマに[あなた]っていう小坂明子の昔の歌が浮かんだ

♪小さな窓とォ 白いパンジー 子犬の横にはあなたぁ〜・・・
ケッ、なにが白いパンジーだぁ、ウチの庭にゃハコベだのヨモギだの・・・タンポポなんかも咲いてるよッ。
子犬ゥ?デブデブに太った犬が草取りしてるわたしの横でジョージョー・・・(ーー;)

なんで東側?って思うでしょ(´m`) それはネ、オット君のためなの♪

オット君は[世間から見えるところ]で働くのがダイスキなのヨ。
草取りだって道路を通る人から見えないところはほとんどノータッチ ┐( ̄0 ̄ )┌

「まぁ、クリオネさんちのご主人はマメですねぇ♪」なんて言われて
「(照れたように)いやぁ♪ははは(後頭部カキカキ)」
このシチュエーションがスキらしいのです。

ま、シチュエーションはどーでも ちゃんと庭やウッドデッキの下をキレイにしてくれりゃ
世間から夫をあごでこき使う[オニババ]と思われたって構わないのサ♪