アモーレ・ミオ♪

PaintBBS0529164656.png

某アウトレットショップへ行ってきた。
不況不況と言われてもブランド店は若い女性が入ってるヨ。
もっとも【アウトレット】だから入ってるっていえばそーだけど…
でも、やっぱりブランド品をどんなに不況でも人気があるんだねぇ。
値札を見ると赤い線がひいてあって半額になってたりするけど、クリオネが買うフツーの値段の2倍じゃあマッタク買う気は起きないな(-_^)

いつもと同じ!雑貨やサンで欲しかったサイズのセトモノを見つけたァ
これから買い物するっつーのに、ショッパナからこんな重たいもの買って…(ーー;)
でも、ウロウロ歩きまわって、帰りに買う!つったってきっと迷子になってどこのお店だかわからなくなるんだから…と自分に言い聞かせて持ち歩いたサ。

お腹がすいたンで、先に目に入ったイタリアン屋さんに決定♪
ハイカラな店で外国のように外にテーブルが5つぐらい出てて若いカップルやらイヌを連れた夫婦連れなどでにぎわっていた。
1時を過ぎたからかすぐに席につくことができた。

男性、女性店員も長い【ギャルソンエプロン】っつーの?そんなのつけてキビキビ動き回ってた♪
カレラの掛け声?がナニいってるのかちっとも聞き取れない。
ジーッと耳すましてるンだけど…わからん???
そのとき、わたしの横を通り過ぎる女性店員が、ナント「ぼんぢょーるのー」って言った!!
彼女はだれがどーみてもレッキとした日本人!
注文を聞きに来たときもちゃんとした日本語で受け答えしてたんだからァ!

今度は20代前半男性店員が「あもーれ」って言った。
「あもーれ」だよ(◎_◎)
あもーれっつったら、むかしヒデとロザンナが歌った『愛の奇跡』で
「アモーレ、アモーレ」とか「ティアーモ、ティアーモ」ってミョーにセツない声出して歌ってた、あれだよッ。
いくらイタリアンレストランだからってサー、真ッ昼間スパゲッティ食べてるお客さんの横を通りながら…(//ё_ё//)

気になってしかたがないので、おねえさんをとっ捕まえて訊いてみた。
すると『符丁(ふちょう)のようなもので、トイレをご案内するときなどに使っている』とのことなので…ナルホド納得♪